【2024年最新版】本当にオススメしたいタイ人気ファッションブランド8選
今、タイのファッションシーンが"アツい"ロシア発のGosha Rubchinskiyに続くように、その歴史や背景をふんだんに衣服に取り入れたデザインを得意とするファッションブランドが、アジアの新興国から続々と立ち上がっているのだ。
今回は特にオススメしたいタイ・バンコク発のファッションブランドを10個ご紹介!本記事を読めば、タイのファッションブランドの最先端がわかるので、ぜひ最後までチェックしてみて!
MADWORKS CLOTHING(マッドワークス クロージング)
タイ・バンコク発のストリートウェアブランド。日本を含めた3ヵ国で展開をしており、アメリカンストリートとバンコクらしいDOPEなビジュアルを用いたアイテム展開がアジアを中心に人気を集めている。アンダーグラウンドシーンのバンコク代表格となるブランド。
ユーモア溢れるTシャツでコーデにエッセンスを
独特な感性を取り入れたTシャツは、コーデのエッセンスとして取り入れたくなるものばかり。個性あふれるデザインで、自分だけのスタイリングを楽しんでみてはいかがだろうか。
Frank! garcon (フランク ガーコン)
Frank! garcon (フランク ガーコン)はタイ・バンコクを代表するPOP CULTURE セレクトストア。バンコクにフラグシップ店舗があり、バンコクで新しく誕生しているヤングポップシーンを代表するタイのデザイナーの小物商品やアパレル商品をライフスタイルストアとして展開している。
Y2Kにゴシックなムードをプラス
タイ・バンコクのヤングトレンドを再現したTシャツは、コンパクトなシルエットとゴシックなロゴデザインの組み合わせが革新的な一着。ボディラインをほどよく拾いつつ、凛としたスタイリングを楽しめるだろう。
SK SNEAKER(エスケースニーカー)
SK SNEAKER(エスケースニーカー)はスニーカーとストリートウェアへの情熱から生まれたブランドです。コンセプトは、誰もが質の高いストリートウェアを着用できるようにすることです。そのため、コストを抑え、価格を合理的に設定しています。SK SNEAKER では、手頃な価格で多様なラインナップを取り揃えています。
全方位映えなTシャツでストリートウェアを堪能!
デニムライクな生地感にルーズなシルエット、前後それぞれインパクトのあるモチーフを入れ込んだTシャツは、ストリートスタイルをワンランク上に見せてくれることだろう。
Q DESIGN AND PLAY (キューデザインアンドプレイ)
タイ・バンコク発のストリートウェアブランド。バンコク随一のファッション地区に常設店舗を構え、ジェンダーレスなスタイルやバンコクのトレンドセッターを採用した独特なビジュアル展開がアジア全域で話題に。数多くのファッションウィークもこなす非常に人気なブランドとなっている。60%で日本初上陸を果たした。
異なるテイストを一着に落とし込むセンスに脱帽
クリーンなジャケットとデニムをレイヤードしたかのようなハイエンドな一着は、ファッション感度の高い層からも絶大な支持を集めている。モードな着こなしにマッチするジャケットは、いつまでも愛用できる相棒となってくれるはず。
SIX P.M.(シックスピーエム)
2010年にタイでChanchai Suwannachayaというデザイナーによってローンチされたブランド。ブランド名はアフターシックスを表しており、仕事中や普段も着用できるオンタイムウエアとしても着用可能なアイテムにディテールを加えることで、仕事終わりにそのまま遊びに行けるような気軽さとファッショナブルなセンスを味わえるようになっている。
ネオンカラーで異国情緒を取り入れて
ビビットなネオンカラーが映えるアイテム展開がSIX P.M.(シックスピーエム)最大の特徴。気分もグッと上げてくれるような色使いは、コーデの主役として取り入れるのにぴったり。ヘルシーな肌みせを取り入れるのもおすすめだ。
PONY STONE(ポニーストーン)
タイ・バンコク発祥のビンテージウェアブランド。ファウンダーのEUWADEE SRIARUNは、スタイリストとしてのキャリアからビンテージ素材のアイテムを用いたデニムを破る独自性の高さがバンコクのみならず世界的に有名になり、著名人であるBLACKPINKやキムカーダシアンなどセレブリティに愛されるアジアブランドの一員となっている。60%で日本初上陸をすることとなった。
PONY STONEのアイテムを今すぐチェックしたい人はこちらから。
TZWORLDWIDE(トレッズワールドワイド)
2014年に設立されたTZWORLDWIDEは、音楽を聞いたり、仲間と遊んだり、日常を楽しんだりなどという日々のストリートな風景をインスピレーション源としている。質感に裏打ちされた、着心地の良さが売りだ。価格帯も安価に抑えられていることから、ファッションの入り口としても手が届きやすくなっており、誰でも楽しめる点が人気のブランド。
GREYHOUND ORIGINAL
1980年にバンコクで設立されたメンズカジュアルブランド。タイに8店舗を構える当ブランド。東南アジアに限らず韓国や日本市場にも進出するなど、その名を世界に轟かせている。
タイファッションのトレンドとは?
カラフルでポップなアイテムが豊富なイメージのタイファッションですが、近年はファッション好きの若者の増加に伴い、アジア各国のトレンドを取り入れたアイテムがブームになる傾向も!クロップド丈やストリートMIXなアイテムに、タイならではのユニークさをプラスするなど、独特な着こなしにも注目が集まっている様子。
タイのファッションブランドを購入できる通販サイトは?
タイのファッションブランドのアイテムは日本で展開されている公式サイトからの購入か、アジア各国のブランドが多数入店する60%(シックスティーパーセント)で手に入れることができます。
タイ、中国、インドネシアといった日本ではなかなか手に入れにくいファッションブランドも通販で安心して購入できるので、興味がある方はぜひチェックしてみてほしい。現在人気ブランドのアイテムを集めた福袋も展開されているので、こちらも合わせて必見!
タイの服は安いって本当?
タイには世界のバイヤーが集まるような市場がいくつかあり、リーズナブルにファッションアイテムを購入することが可能です。チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットやプラチナムファッションモールといった市場では、衣料品やアクセサリー、雑貨などをリーズナブルに購入することができる。
最後に
60%(シックスティーパーセント)では、タイを初め韓国や中国といったアジア諸国のファッションブランドを多く取り扱っている。 60%(シックスティーパーセント)公式ページを覗けば、日本未上陸、東南アジア独特のファッションブランドに出会うチャンス。 新しいブランドと出会いたい方は、ぜひ公式ページをチェックしてみてほしい。